人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センスアップ講座

okyoushitu.exblog.jp
ブログトップ

1月のアロマ教室ご案内 ~その2~

さて、昨日に引き続き 「アロマ」のお話です♪
1月のアロマ教室ご案内 ~その2~_a0163373_943454.jpg

1月29日(土)にえんやで行われる 「アロマバスソルト」つくりの先生である 松塚さんから、「アロマ」にまつわるお話を伺うことができました★




加藤:「松塚さん、こんにちは。今日は松塚さんがアロマに興味を持つきっかけになったことを教えてください」

松塚さん:「はい、よろしくお願いします~(*^^)v」



****松塚さんがアロマに興味を持つようになったきっかけ***


松塚さんより

元々昔から「匂い」・「香り」は自分にとって大切なものだという想いがあったのですが、そもそもの一番のきっかけは20歳くらいのときにたまたま出会った「ラベンダー」の精油にさかのぼります。


「ラベンダー」の精油には、「安眠効果」が高いといわれているのですが、車で気軽に使っていたら本当に眠くなってきたんです!


それで、実感として「アロマ」の効果はすごいんだぁと思いました(*^_^*)
それからは車じゃなくて、枕元に置いてみたりして日常で実用的に使うようになりました。



加藤:そうですね。ラベンダーの香りに誘われて、ついつい居眠り運転・・・なんてことになったら大変ですもんね。 



その後松塚さんは新潟のアロマの学校に通われて、資格を取得され、今はえんやで2ヶ月に1度アロマの教室を開いてくださっています。




次回は松塚さんに、冬のおススメのアロマ(精油)を教えてもらいます♪
お楽しみに~★
by racoolmy | 2011-01-24 09:02