センスアップ講座

okyoushitu.exblog.jp
ブログトップ

5月のカルチャー教室

そろそろ田植えのシーズンですね。GWは家族総出で田植えという方も多いのではないでしょうか?


さて、5月のカルチャークラブのご案内です。



★夏のシルクフラワー教室 3回シリーズ第1回

a0163373_2031113.jpg


                              写真はイメージです。
5月9日(日)AM10:30~11:30

初夏のアレンジ  講師 藤原留美子

お教室代 3500円 (デザートセット・材料費込み)



★うりちゃんのスパイスクラス 

5月29日 (土) PM 6:00~7:30


テーマ 「身近な調味料で簡単・本格派カレーを作ろう♪」
テーマスパイス「カレー粉」  講師 うりちゃん

参加費2000円 (試食代込み)

a0163373_20354773.jpg


★あわたさちこのスケッチクラス  講師 あわたさちこ


a0163373_20361740.jpg

5月13日(木) PM 1:30~3:30
5月16日(土) PM 2:00~4:00
5月20日(木) PM 1:30~3:30


参加費2500円 (ケーキセット付き・材料費別)


★アロマ教室 講師 松塚裕子(サロンラクール)

a0163373_20364981.jpg


5月22日(土) PM 2:00~4:00

自分の好きな香りを見つけよう♪~アロマポプリつくり~


持ち物:量り・大きめのスプーンあるいはレンゲ

参加費2200円 (デザートセット付き)


お問い合わせは 55-2544まで♪
[PR]
# by racoolmy | 2010-04-22 20:29

4月のカルチャークラブ

すっかり春めいてきて、真野公園の桜も満開を迎えていますね★



さて、4月のカルチャークラブのご案内です。



★春のシルクフラワー教室 3回シリーズ第3回

4月18日(日)AM10:30~11:30

端午の節句 あやめを使った和風アレンジ  講師 藤原留美子

お教室代 3500円 (デザートセット・材料費込み)



★春のうりちゃんのスパイスクラス 3回シリーズ 第3回

4月24日 (土) PM 6:00~7:30



a0163373_1727481.jpg


テーマ 「ラッシーとおやつ」
テーマスパイス「キャラウェイ」  講師 うりちゃん

参加費2000円 (試食代込み)



★あわたさちこのスケッチクラス  講師 あわたさちこ

4月8日(木) PM 1:30~3:30
4月10日(土) PM 2:00~4:00
4月22日(木) PM 1:30~3:30


参加費2500円 (ケーキセット付き・材料費別)



★4月限定お教室

足のツボで元気に!リフレクソロジー教室 全2回 (基礎編・応用編)
 講師大塚明美 松塚裕子(サロンラクール)

a0163373_17301433.jpg


基礎編:4月10日(土) PM1:30~3:30

応用編:肩こり・目の疲れなど 症状別の足ツボを覚えて健康に!
     4月24日(土) PM 1:30~3:30

参加費 1000円(ハーブティー付き)

持ち物:筆記用具、バスタオル一枚、新しい靴下
動きやすい服装でお越しください★


お申し込みは 55-2544まで♪
[PR]
# by racoolmy | 2010-04-21 17:16

2月のエコアートクラス

去る2月28日に、キッズ集まれ!2月のエコアート教室が行われました★

a0163373_2026646.jpg



今回はみんなで

「おひなさまとおだいりさま」

を作りました。




a0163373_20272357.jpg






a0163373_20274859.jpg
a0163373_20275956.jpg
a0163373_2028981.jpg
a0163373_20281864.jpg




あら~、なんだか本物のおひなさまよりも、自分でつくると大切にしたくなるのは私だけ?


みんなの個性がピカッ!と光っています。




作品ができた後は、お楽しみの「お好み焼きパーティー」。


じぶんたちでおこのみやきの生地をつくるところからスタート。

初めてたまごをわったよ~という子もいたり、
こむぎこがダマになってしまって、いっしょうけんめいグルグルしたり。



a0163373_20334045.jpg





最後に、巨大おひなさまとおだいりさまパネルで顔ハメ写真撮影★




a0163373_20344819.jpg




a0163373_20351488.jpg









楽しいお教室でした♪
[PR]
# by racoolmy | 2010-03-04 20:35

1月のエコアート教室

a0163373_13202680.jpg





a0163373_12542327.jpg
みなさん、こんにちは★

早いものでもう2月になりましたね。いかがお過ごしでしょうか?



さて、先日1月31日(日)に、えんやにて

Culture Club キッズ集まれ!エコアート教室が行われました。



エコアート教室とは、みじかな物をつかって、自分だけのオリジナルの小物をつくることをテーマにしたお教室。

ページトップの「キッズ」看板も先生のてづくり。
身近な素材だけを使って作成されたそうです。・・・全然そうはみえないくらい立派!




さて、今回みんなで作ったのは


女の子が大好きな★スイーツデコ★




お花やリボンやサンタクロースの人形など・・・

好きな素材を選んで、みんないっしょうけんめい作っていました(*^_^*)

すぐにできるので、1つだけじゃなく、2つ3つと作品が出来上がっていました。





さーてさて、一体どんなのができたのかな~?

a0163373_12562818.jpg



高橋ゆいちゃん  ケーキと一緒にはいポーズ♪
とってもかわいいケーキができたね~!



a0163373_12583583.jpg



中山まおちゃん とってもおいしそう~(*^_^*)もっているのはチョコレートケーキかな?



a0163373_13741.jpg


はまのじゅなちゃん まんなかのサンタクロースがとってもキュート★


a0163373_1352932.jpg


a0163373_13364320.jpg


わだ りんちゃん  このチョコレートケーキが一番のお気に入り♪



a0163373_135479.jpg


きくちまいちゃんと、きたじまはるかちゃん
仲良しの2人、一緒にハイチーズ(*^^)v それぞれのセンスが光っていますね~♪





作品をつくったあとは、もうすぐ「節分」ということでみんなで豆まき&ピーナツの早つかみ競争のお楽しみ会をやりました。


a0163373_13135478.jpg


・・・本気で逃げる鬼(゜o゜)






来月のお教室は2月28日(日) AM11:00~13:30


テーマは 「折り紙とリボンでつくるおひなさま」

お昼には、みんなで楽しくお好み焼き会もやる予定です★


a0163373_13192016.jpg







番外編:下のカフェで、まったりこどもさんたちを待つ素敵なお母さまたち(#^.^#)

a0163373_1316535.jpg

[PR]
# by racoolmy | 2010-02-03 13:22

1月のシルクフラワー教室

みなさん、こんにちは☆


寒い日が続きますが、いかがお過ごしでしょうか?




さてマイカフェでは、毎月カルチャークラブというお教室を開催しています♪



今月のお教室は、

1月11日(月)シルクフラワー教室
冬のシルクフラワーアレンジメント教室 3回シリーズ 第3回 
講師 藤原留美子先生
               参加費3500円(材料費、ケーキセット代込み)

☆バレンタイン企画☆ブリザーブドフラワーで作るスイーツアレンジ

1月23日(土) PM6:00~7:30
うりちゃんのスパイス教室 3回シリーズ 第3回
 
講師 うりちゃん
               参加費2000円(試食代込み)

チャイとお菓子お菓子つくりに欠かせないシナモンをマスター♪



a0163373_1741517.jpg


1月31日(日) PM1:00~3:00
キッズ集まれ♪ エコアート教室 
講師 あみはうす
身近にあるもので、カワイイ小物つくりに挑戦!

今人気のスイーツデコ♪


a0163373_17431150.jpg


特別イベント 豆まきもやるよ



以上、3つのお教室を開催予定です☆




その中のひとつ、シルクフラワー教室が去る11日に行われました。




生徒さんと先生で、お花でケーキを作りました。





a0163373_17462084.jpg



a0163373_19113137.jpg


まるで本物みたい!

お、おいしそう・・・(笑)


生クリームに似せたものが、チューブでにゅるにゅる出てきたり
まるで子供の頃に戻ったみたいな懐かしい楽しさ☆


自分で作った作品は、思い入れもひとしおになりますね。



作成のあとは、ゆったりケーキと飲み物でティータイム。




ぜひみなさんも素敵な時間をすごしに来ませんか?




お問い合わせは、0259-55-2544までお気軽にどうぞ。






a0163373_1748463.jpg

[PR]
# by racoolmy | 2010-01-16 17:30